〜合法ドラッグ〜  〜合法ドラッグ〜
  TOP DVDをコピーする 自作ソフト 日本語化パッチ リンク
http://roo.to/legalized-drug/  




 vobblanker2.0.1.0

  ソフト説明   
  本体  download
  日本語化パッチ download


MenuShrink2.3

  ソフト説明   
  本体  download
  日本語化パッチ download


FreeDVD

  ソフト説明   
  本体  download
  日本語化パッチ download


MenuEdit 2.3.1

  ソフト説明   
  本体  download
  日本語化パッチ download


DVD43 v3.7.0.113

  ソフト説明   
  本体  download
  日本語化パッチ download


bintext v3.00

  ソフト説明   
  本体  download
  日本語化パッチ download





ここではDVD編集関連ソフトと、おまけの日本語化パッチを作るのにあったら便利なソフトの日本語化パッチを公開しています。

自分が使ってみたかったソフトの日本語化パッチがみつからなかったので(ちゃんと探せばあると思うんだけど)、いくつか自分で作ってみました。

基本的に「初心者にも使いやすく」をモットーにしていますので、元々のソフトには無い説明文などをやたら書き込んでいます。
ですからこのパッチを使っていただけると、説明が無くてもだいたいの使い方はわかるとは思います。

おねがい:
雑誌のCDロム等に転載する場合は、こちらのメールフォームから、雑誌名と発売日だけでも連絡をいただければうれしいです。(私が買うから・・・)




その1:   vobblanker2.0.1.0 日本語化パッチ

デフォルトで使う分には問題はないと思いますが、詳細設定をする場合、設定の訳が間違ってるかもしれないので、画面の文章にマウスをあわせて、表示される英文を読んで確認してからご利用くださいね。

私が遭遇した英文は全て訳してますが、私が見たことないエラー画面等は、当然英語のままです。

このソフトは、DVDの中の映像をダミー化するのに使います。
たとえば、やたら容量を食う非参照フォルダ内の動画なんかを、削除しちゃったら正常に再生されなくなるので、0,3秒くらいの真っ暗な画面と置き換えるのです。

すると不必要な動画容量が減り、圧縮の効率が上がる・・・というわけです。
最新のコレは、動画を再生し、好きな画面で停止させ、その絵を保存し、その保存した絵と、動画を置き換えるとか、一つのセル内の動画の一部だけを抜き出して、元の動画と置き換えたり出来ます。

コレでいらない動画を削ったら、後はMeMenuEditを使って、いらなくなったメニューボタンを削除するのがお勧め。
このソフトは直接DVD内のデータを操作できないので(当たり前だが)いったんDVDのデータをパソコン内にフォルダ形式で保存してから使ってくださいな。

DVDデータの保存には、DVD Decrypterなんかを使うのが良いでしょうね。




その2:  MenuShrink2.3 日本語化パッチ
DVDのメニュー画面の中の動画を静止画にしたり、メニュー画面表示前にいちいち出てくる長ったらしい動画を削除するソフトです。
結構使いやすいです。

メニュー画面が多すぎて、メニューだけで容量を食いまくっているヤツ用に使いたくて日本語化しました。

ちなみに、動画を静止画にすると画像が悪くなるので、私はメニューボタンを押したら、メニュー画面表示前に出てくるやたら長い動画を削除するのに使ってます。<
BR>あと、DVDの構造によっては、プレイヤーでは再生できないのに、なぜか大量に入っている非参照映像も削れたりします。

こちらのソフトもいったんDVDのデータをパソコン内にフォルダ形式で保存してから使ってくださいな。




その3:  FreeDVD 日本語化パッチ
日本語化しておいてなんだけど、あんまり役にたたないソフトだと思う・・・。
機能としては、DVD内のコピーガードを除去してくれて、リージョンフリーにしてくれる・・・というものだけど・・・。

まあ、一度試してみたい人用に置いときます・・・。




その4:   MenuEdit 2.3.1 日本語化パッチ

MenuEditの無料版のパッチです。
2005年12月14日に、改正版をアップしました。
メニューボタンの配置を変えたり、一部の英語のままだったところを日本語に直したのと、ソフトの利用方法もソフト内に無理やり書き込みました。多分かなりつかいやすくなったと思います。

12月14日以前にダウンロードされた方は、前バージョンの上にパッチを当てることは出来ませんので、12月14日以前にダウンロードされた方は、もう一度本体をダウンロードした上、新しいパッチをご利用くださいませ。

えっと、このソフトは名前のとおりメニュー画面を編集するソフトです。

余計なCMや映像特典なんかを削ったときに、不要になったメニューボタンを削除します。

このソフトの日本語化パッチはいくつか公開されているみたいなんだけど、「日本語でも使い方がわからん!」という知り合いのために、ほんの少しだけだけど、警告のダイやログとかも日本語にしたりして、操作しやすいように作ってみました。

このソフトの注意点は、最初VOBファイルを開くときに、”VTS_○○_0.VOB”以外を開くとエラーが出てソフトが勝手に終了してしまいます。

ですから、必ず最後が”○○_0.VOB”を選んでください。ちなみに”○○”の中は、大概01とか02とか03とかです。
メニューが多い場合数字も多いです。
”VTS_○○_0.VOB”がいくつもあるときは、一つ一つ開いて、全て確認して下さいね。

ちなみに私は、VobBlankerなんかでCMや特典映像をダミー化したとき、残ったメニューボタンを削除するのに使ってます。

あ、この無料版はメニュー画面の背景が表示されません。
ですから、メニューボタンを削除するときは・・・

1.勘で削除する。
2.プレイヤーで再生しボタン配置を覚え、記憶力で勝負する。
3.DVD2AVIなどのVOBファイルを直接開けるソフトを使い、画面を見ながら削除する。

のどれかをお選びください。
個人的には3がおすすめ。ちなみに、DVD Shrink でメニューファイルを開いても可。

VOBファイルのサイズがやたら大きいときは、このソフトは使えません。そんなときは、MenuShrinkで有る程度いらないメニュー動画を削除して使うのがお勧め。




その5:   DVD43  3.7.0.113 用 日本語化パッチ

DVD43の無料版のパッチです。 このソフトは、インストールしただけでパソコンに
セットされるCDやDVDからコピーガードやリージョンコードを取り除いてくれるソフトです。

普通ならコピーできないCDもこのソフトをインストールしているパソコンにセットしたら、勝手にコピーコントロールを外してくれるので、普通のCDと同じようにコピーできると言うしろもの。

DVDも同じ。
おっと、DVDの場合はリージョンコードも外してくれたりする。

つかい方は簡単。
まずは本体をインストール。

ネクスト→ネクスト→フィニッシュとクリックしていく。
するとパソコンが再起動する。

再起動してパソコンがおとなしくなったら、右下に現れた黄色の顔のアイコンを右クリックし、Closeをクリック。

で、次は本体のフォルダC:\Program Files\dvd43の中に日本語化パッチを移動させ、ダブルクリック。 正常終了のダイアログが出たらOKをおす。

で、同じファイルの中の顔のアイコンをダブルクリック。

DVD43を起動させ外付けのドライブにCDをセットする。

すると・・・DVD43のアイコンが鬼のような形相になり

・・・しばらくすると、二カッと笑う。

これでガードが外れたというわけだ。
あとはいつも使ってるソフトをつかってそのままDVDやCDをコピーする。

試したい人はどうぞ。





番外:  bintext3.00日本語化パッチ

ファイルから文字列を抽出するソフト。
海外のソフトの日本語化をするときに、バイナリーエディタではなかなか見つけられない文字列を簡単に見つけることが出来ます。ただし、日本語はだめ。1バイト文字だけね。

検索は小文字のみ。大文字で検索窓に文字を入力してもヒットしません。

ソフトによっては、バイナリエディタで文字列をコピーしようとするとエラーが出て強制終了されてしまうことがある。 そんなときにはこのbintextがおすすめ。





Copyright © 2004 Legalized drug. All Rights Reserved. 
templates Design by Netmania
カウンター無料カウンター車買取国際 投資 顧問
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送