〜合法ドラッグ〜  〜合法ドラッグ〜
  TOP DVDをコピーする 自作ソフト 日本語化パッチ リンク
http://roo.to/legalized-drug/  






 合法ドラッグ  その2   

〜au着うたフルを自作したい人のために・・・〜

※当サイトに記載したソフト利用や、着うたフルの再生によって発生したいかなる損害に
 ついても管理人は責任を 負いません。

これ以降の方法で作る着うたフルは、当然のことながら、個人で楽しむだけのものであり、他人に配布すると犯罪になります。


「自分の好きな歌手の着うたフルがない!! 」という人のために、とりあえず、AUの着うたフル作成方法を書いておきます。
(エセ着や登録の出来ない着うたフルではありません。)

※この着うたフルの作り方は、初心者向けには書かれていません。
利用ソフトが偽装されているためです。
自分で”検索”機能を使い、わからないことを調べることが出来る人、CDの音楽をパソコンに保存できる人、FTPソフトが使える人・・・が対象となります。

どれもこれも検索さえできたら簡単にわかりますから、硬くならずに試してみてくださいな。
----------------------------------------------------------------

 ■対応機種


W22H
W21CA/W21CAU
PENCK
W31K
W32SA
W31CA
W32H

※この他にも対応できる機種があるかもしれません。

  ■対応条件


2005年12月以前に製造されたものであることが条件です。

2005年12月以降に製造されたもの、またはそれ以降に修理で基盤交換した携帯電話は、自作着うたフル対策が施され、自作した着うたフルは、拒否されます。

自作前に、これ以降に書かれた作成方法で自分の携帯でちゃくうたフルが再生できるかどうか調べたい人用に、サンプルを用意しました。

ただし!!
パケット定額制に入ってない人はダウンロードしちゃ駄目です。

着うたフルってのは、公式サイトならダウンロード代金一曲300円で、パケット代金が別にかかります・・・とだけ書いてある。

だけど、そのパケット代金は一曲約2800円かかるそうだ。


とまあ、パケット定額制に入ってる人は、試してみて下さいませ。

注意:パソコンではダウンロードできません。
   ダウンロードはAUの携帯電話からのみです。


アドレスはココ。
http://security.ty.land.to/tyakuuta/


パスワードは

aya

どうもパスが認識されにくいので、エラーがでてももう一度同じパスを何度か入れてみて下さい。
(パスワードは定期的に変わります。)

で、ページが開いたら、

Fileは”abemaria.kmf"を選択。

その下のFolderは "music"を。
(新しいバージョンのCGIにはこれはありません)


以降は、自分の機種にあわせた設定が必要です。

先に
http://mgs.qp.land.to/new_ReadMe.txt
を読んで、自分の機種の設定を確認してから、試したい人は試して下さいな。

新しいバージョンのCGIで不具合がでて、古いバージョンのCGIを利用する人は、
http://mgs.qp.land.to/ReadMe.txt
こちらを読んで、設定を確認して下さいませ。


基本的には、”MIME”のタイプと ”disposition”のタイプさえ確認しておけば、後の項目は全部チェックなしでOKです。(多分)


そういやこれ、着うたフルだけど、うたが入ってない・・・。
でも、これが再生登録できたら、自分の好きな曲でちゃくうたフルを自作できるわけですよ。


---------------------------------------------------------------------

  ■利用ソフト


今回は全て無料のソフトを利用します。
紹介したソフトを利用した際に発生したいかなる損害についても管理人は責任を負いません。

・MediaCoder(フル版)もしくは、Xenon2Pro_Trial(体験版)
・QuickTime Player
・QuickTime Alternative
・KMF Pack
・Kmf_cgI Ver 9.1


以上は現存の音楽データを着うたフルに変換するソフトです。


これ以外にも、CDから音楽をパソコンに取り入れるソフト、たとえば、Windows Media Playerとか、音楽を好きな長さに調節したり、フュードアウトさせたりする編集ソフト(Audacity等)、ウインドウズの形式に音楽データの拡張子を変えるソフト(PetitDecoco)、他にも、出来上がったちゃくうたフルをホームページにアップする為のFTPソフトなどを利用します。

まあ、この辺は好みで好きなソフトを使ってください。



  ■着うたフル作成の流れ


1.まず着うたにしたい音源を用意してPetitDecoco等でwav形式にし、長さ等を編集する場合はソフトで編集。

2.音源をHE-AACという形式で圧縮。

3.出来たものを、今度はkmfというちゃく歌フルの形式に変換。

5.AUと同じ情報を付加できるダウンロードサーバーを用意し、携帯で
  ダウンロード。

※着歌フルというものは、基本的にはAUのサーバーからダウンロードし、ダウンロード時に「このちゃく歌はAUからダウンロードしましたよ」という情報が付加されなければ、携帯では再生できないらしいです。

つまり、自作着うたフルはSDカードを使って携帯に保存しても、再生できないということで、自分で借りたHPから音楽をダウンロードすることになります。
ですから、さっきも同じ事書いたけど、パケット定額制に入ってない人にはお勧めしません。

定額制じゃないと、一曲を1.5Mと考えると、パケット代金が約2800円になるそうです。
ダウンロードするだけで・・・。

公式のサイトからダウンロードだと、一曲300円だけど、これを考えるとパケット代金含めると3000円超えるので、パケット定額制に入ってないけど、「試しに一曲・・・」なんて考えると痛い目にあいます。


だから、パケット定額制に元々入っている人は、着うたフルを自作すると無料ですむわけだから、絶対お勧め・・・。


  ■作り方


まず、着うたにする音楽を準備します。
CDから音楽を抜き取り、WAV形式に変換します。

機種によって、1.5MBという制限があります。
だいたい4分前後の曲なら1.5MB以内に抑えられると思いますので、 最初は短めの曲を用意して下さい。


用意した音楽をHE-AACという形式で圧縮します。

MediaCoderをインストールし、続いて起動。
音楽データをドロップし、右下にある”Helix”を選択。
その下の 48kbbs Stereo - RA 10 with aacPlus をさらに選択し、次に保存先のフォルダを指定し、あとはStartボタンをおします。
(その他の設定は触らずにね)


MediaCoderでうまくいかない(携帯にダウンロードするとエラーが出る等)場合は、Xenon2の体験版を利用してください。

1.インストールしたXenon2を起動し、SourceFileからsource fileをクリックし元の音楽データを選択。

2.左側メニューのEncoder→3GPPを選択。

3.Videoのチェックをはずす。

4.Audio画面のCODECから、HE-AACを選択。

5.sampling rateは44.1kHzに、Bit-rate48にしてください。

6.赤い四角で囲んだところデータを出力、保存して、青い四角で囲んだところで、圧縮した音楽データを出力。


7.普通にインストールした場合はCドライブの中にXenon2out〜とかなんとか書かれたフォルダの中に圧縮された音楽が保存されています。
QuickTimeの無料版をインストールし、更にQuickTimeAlternative Ver1.65をインストールします。

QuickTimeAlternative は、必ず1.65を選択して下さい。
QuickTimeAlternative Ver1.65をインストール中、先にインストールしたQuickTimeをアンインストールしますか? ときかれますが、してはいけません。(全部英語なので、間違えないでね)

ちなみに、有料のQuickTimeProを使えばQuickTimeAlternativeは必要ありません。


QuickTimeを起動し、”ファイル”→”ファイルを開く”を選択、着うたにする音楽データを指定し”開く”を押す。


QuickTimeの新しい画面が開くので、そこから”ファイル”→”エクスポート”を選択。


保存画面が表示されるので ”Export:”を ”Movie to 3G” に。
”Use:”を ”Most recent Settings”に設定し、” Optionsノ”を押す。


オプション画面が表示されるので、File Formot: 3GPP2に、その下の VideoをAudioに。

その下の表示される”Audio Formot:”を”Pass through”にし、OKボタンを押し、保存画面の”保存”を押す。


KMF Packをダウンロードし、解凍。

注意:現在、KMF Packは誰かがパスワードを消して配布してしまったので、サポートも新バージョンも夢となって消えてしまったようです。

公式サイトからパスワード無しにして無断配布しているサイトにリンクが張られてるからソフト自体は手に入るんだけど・・・。

新しい歌詞つきバージョンは配布されないでしょうね・・・。

と、それはさておき。

KMF Packで、曲の拡張子をKMFにします。
このソフト、使い方はとても簡単なので飛ばします。

config.txt (編集情報など)
jacket.jpg (ジャケット画像160x160 10KB程度)
description.txt (楽曲詳細情報)
wallpaper.jpg (「静止画保存」画像240x320)

どれも、あってもなくてもOKです。
config.txtの曲を切り取るところを決める場合、45秒以内に設定すること。他は適当でOK。


出来上がった着うたフルはSDカードの転送では使えません。 AUからダウンロードしたという情報を自作した着うたフルに付加するたための、ダウンロード用のサイトを作ります。まず、http://land.to/ こちらで無料HPスペースを借ります。


サイトを借りれたら、ダウンロード用HPを作ります。
ここにはダウンロード用の掲示板のようなものを設置します。

http://mgs.qp.land.to/ こちらから、kmf_cgi をダウンロードして下さい。
(私の場合、新しいCGIでダウンロードしようとすると、エラーでダウンロードできませんでした。設置のときの設定を私が間違ったのかもしれないけど(簡単なので間違ってないはずだけど・・・)なんにせよ古いほうはOKでした。

もしエラーが出る人は古めのCGIで試して見ることをおすすめします。)
このkmf_cgi は偽装しています。偽装解除の方法は、当サイトの”アダルトサイト攻略”の”お土産を選ぼう”を参考にしてくださいな。


偽装が解除できたら、CGIを解凍し、FFFTPソフトを使って、kmf_cgiを丸ごと、先ほど借りたHPスペースに転送します。
このとき、CGIのパーミッションを755に設定し、先ほど作った着うたフルはmusicファイルの中に入れます。
わからない人はHP作成のサイトを参考にしてください。


後は自分の携帯に、自分のHPのアドレスをメールで送り、携帯から自分の設定をし、ダウンロードするだけです。

Good Luck

Copyright © 2004 Legalized drug. All Rights Reserved. 
templates Design by Netmania

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送