〜合法ドラッグ〜  〜合法ドラッグ〜
  TOP DVDをコピーする 自作ソフト 日本語化パッチ リンク
http://roo.to/legalized-drug/  




はじめに・・・
ソフトウェアー
DVDを丸コピする
DVDを圧縮して丸コピ


 合法ドラッグ  そのT   

〜  DVD を丸ごとコピーしちゃおう  〜

DVDの私的複製は違法ではありませんが、コピーガードを外すのは違法となります。 上記を理解したうえ、ご自分の判断で私的複製をお楽しみください。


さてさて、DVD書き込み用のドライブと、空のDVDメディアを用意したら、次はDVDのコピー用のソフトを用意するのですが、その前に・・・。
まずは、DVDコピーの仕組みを説明しときますね。

  1. まずは、コピーしたいDVDを、パソコンにセットします。

  2. 次に専用のソフトを使って、そのDVDの中のデータ、つまり映像だの音声だのメニュー画面だのをパソコンの中にコピーします。
    ちなみにコレ、リッピングといい、日本語では、吸出しとか、読み込みとか言います。

  3. このリッピングが出来たら、次は空のDVDをDVDドライブに入れて、さらに専用のソフトを使い、複製したデータを空のDVDに丸ごとライティング・・・つまり書き込みするわけです。

この書き込みが終了すると、DVDのコピーは終了です。理屈は簡単でしょ?


てなわけですので、ここでは無料でダウンロードできるソフトを使う事にしましょう。
必要な基本ソフトは二つ。

 DVD Decrypter
 データの吸出しと書き込み、両方出来るすぐれもの。
片面1層を片面1層に、片面2層を片面2層に、一切データーに手を加えず丸ごとコピーする場合に使うのがコレ。

このソフトを使えば、とにかく簡単にコピーできるのです。
 DVD Shrink
 データの吸出しはもちろん、片面2層を片面1層に圧縮できる。

このソフトはDVDのデータを圧縮しつつパソコンに保存するだけじゃなく、数枚のDVDから好きなシーンばかりを抜き出し、一枚のDVDにまとめたり、必要のない他国語の音声を削ったりする事が出来て、とっても楽しい。

ちなみに、このソフト。
吸出し専用で書き込み出来ません。


私が紹介する基本ソフトは、この二つです。

上記の紹介を読むとDVD Decrypterを使ってコピーする方法が一番簡単に見えますよね。
確かにそのとおり。 このDVD Decrypter、簡単なだけじゃなく、しかも早いんです

が、実は1つ問題が・・・。

片面1層を片面1層に丸コピする場合はまったく問題なしなんだけど、片面2層を片面2層にコピーする場合のみ、金銭面の問題が生じるわけです。

一般的なDVDは、片面2層と言って、DVDのデータ半分を空のDVDに焼きこみ、さらにその上にもう半分を焼きこんでいる。

つまるところ、二重焼きなんだけど、この場合、一枚のDVDに8.5GBという膨大なデータが入っている事になるのです。 そこで、そのデータを丸ごとコピーしようとすると、当然同じ8.5GBの片面2層のメディアが必要となる。

が、この片面2層、買おうと思えばとにかくお高い。
一枚1500円ほどもする。それに比べて、一般的に普及している片面一層、容量で言えば、4.7GB入るのだが、一枚100円そこそこで買えるのです。(私など安売りのときまとめ買いするので、一枚27円しかかけてませんわ)

ここで、「 そんな金額どうって事ないわ」と言うオカネモチなあなた。
あなたは、このDVD Decrypterのみで、DVDコピーを満喫していただきたい。

が、その金額は結構痛い・・・と思っている私のような庶民なあなた。
あなたには、DVDShrinkとDVD Decrypter、この二本使いをお勧めします。

まあ簡単に言うとですね。
DVDShrinkで、もともとは4.7GBギガ以上あるデータを、お安い片面一層のDVDメディアに入る4.7GBまで圧縮してパソコン内に保存し、そのデータをDVD Decrypterで4.7GBのDVDメディアに書焼いちゃえって事ですわ。


でもそれって難しくない??? と言われそうだが、そんなことはないです。 ソフトの使い方は至って簡単。

そんなわけで、ここからはソフトの使い方をレクチャーいたしまっす。




Copyright © 2004 Legalized drug. All Rights Reserved. 
templates Design by Netmania

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送