〜合法ドラッグ〜  〜合法ドラッグ〜
  TOP DVDをコピーする 自作ソフト 日本語化パッチ リンク
http://roo.to/legalized-drug/  




はじめに・・・
ソフトウェアー
DVDを丸コピする
DVDを圧縮して丸コピ


 合法ドラッグ  そのT   

〜  DVD を丸ごとコピーしちゃおう  〜

DVDの私的複製は違法ではありませんが、コピーガードを外すのは違法となります。
上記を理解したうえ、ご自分の判断で私的複製をお楽しみください。


では、早速行ってみましょう。

 ダウンロードとインストール

まずは一番簡単なDVDを圧縮せずに丸ごとコピーする方法。

片面一層のDVDを片面一層のDVD-RやDVD-RWにそのまんまコピーする場合は、DVD Decrypter利用します。

まずはここをクリックし、DVD Decrypterをダウンロードしてください。
ダウンロード出来たら、早速インストールしましょう。

ダウンロードしてきたアイコンをダブルクリック
    ↓
インストール画面が表示されるので「Next」をクリック
    ↓
さらに「Next」をクリック。
    ↓
「Install」をクリック→最新バージョンの自動チェックをする・しないの設定。
どちらでも良いが、最近サイトにつながらないので、とりぜず「いいえ」を選択
    ↓
「Finish」をクリック
以上です。

そうそう、日本語化パッチもありますので、英語が苦手な人は日本語のパッチをダウンロードしてくださいね。

ダウンロードしてきた日本語化パッチを解凍する
    ↓
開いてるDVD Decrypterの画面を×ボタンをクリックして閉じて下さい。
(ソフトが起動したままだと、日本語化に失敗します)
    ↓
解凍したファイルの中の『ddec3540inst_jp.exe』をダブルクリック。
    ↓
開いた画面の中の『アップデート』ボタンを押します。
正常に日本語化できた場合『アップデートのインストールが完了しました』と表示されます。 これでもう一度DVD Decrypterを開くと、日本語化しているはずです。


 DVD Decrypterを使ってみる。

それでは、このソフトを使ってDVDをコピーしましょう。

コピー前に、スクリーンセーバーの設定を解除し、パソコン内の掃除をし空き容量を増やしてください。
(ゴミ箱も空にし、ウイルス対策ソフトが入っている場合、DVDのコピー中は終了させておいてください。)

まずは片面一層を同じく片面一層のDVDメディアにコピーする方法。

注意:
当然のことながら、この片面一層の4・7GBサイズのメディアにコピーする場合、
コピーをしたいもともとのDVDのサイズが4.7GB以下でないと入りませんのでご注意下さい。
1.片面一層のDVDをドライブに入れたまま、DVD Decrypterを起動させます。
  (最初にリージョンコードの設定を英語で求められる場合があります。
  Region codeという単語を含む文章がポップアップ表示されたら、
  Region2になっているのを確認し、OK,もしくは、YESをくりっくしてください。)

2.メニューバーから、モード→ISO→読み込み を選択します。

3.DVDをセットしたドライブ名になっているか、入力元を確認してください。
  (なっていなければ変更します)

4.読み込んだデータを保存するところを選びます。

5・準備が出来たら、一番下のボタンをクリックしてください。



データの読み込みを開始します。
読み込みの進行状況が表示されます。進行が100パーセントになれば終わりです。



OKをクリックして下さい。読み込みはコレで終了です。


続いて、保存したデータを空のDVDに焼きます。

保存先を開くと今保存したデータのアイコンが一個から5個くらいあると思います。
(状況によって、アイコンの画像は違います)


コレが今保存したデータです。

読み込んだデータのアイコンが1つしかない場合はその1つを、複数ある場合は、 その中の名前を確認し、MDSと最後に書かれている物をダブルクリックして下さい。
(間違っても警告画面が出るだけです。警告画面のOKボタンを押すと、 ソフトが正しいファイルを選択してくれます)

再びソフトが開きます。

書き込む用の空のDVDをセットし、焼きこみ速度を設定します。
基本的には空のDVDディスクに書かれた倍速を設定します。

注意1:
「ベリファイ」にチェックを入れると、データを書き込んだ後、DVD内にエラーがないかチェックしてくれます。

注意2:
もし、DVDディスクに埃、傷、ドライブとの相性等、エラーが出ないで書き込みできるかどうかを確認したいときは、 出力先にある「テストモードにチェック」を入れて下しさい。
設定できたら、一番下のボタンをクリックします。
書き込みが始まり、進行が100パーセントになればコピー終了です。

ちなみに、書き込み中の画面で「終了後ベリファイ」にチェックを入れると、DVDの書き込み終了後に、 書き込んだDVDにエラーがないか検査してくれます。



OKのボタンを押し、DVDを取り出し、ソフトを終了してください。

最初のうちは、DVDがきちんとコピーできているかプレイヤーで確認し、コピーできていれば 先ほどパソコンに読み込んだデータを削除してください。

必ず削除しないといけないわけではないですが、そのままにしておくとパソコンの動きが遅くなります。

以上で片面一層コピーの仕方は終了です。





Copyright © 2004 Legalized drug. All Rights Reserved. 
templates Design by Netmania

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送